日々粉まみれ。
<< ぬか漬けはじめました | main | 打木赤皮甘栗かぼちゃの冷製ポタージュ >>
レモン×プラリネ×ミルクチョコレート


レモンとプラリネ、ミルクチョコレートのダコワーズを作りました。

レモンの皮をたっぷり加えたヘーゼルナッツ風味のダコワーズに
プラリネクリームとミルクチョコクリーム。そして、甘酸っぱいレモンピールを散らして。

食感のアクセントに、存在感のある大ぶりのクランブルもプラス。



組み合わせはテッパンなので、言わずもがな。

レモンピールの作り方は、パリセヴェイユの「オレンジの皮のコンフィ」の作り方を参照しました。
シンプルだけど、すごく美味しい。


ブログランキング・にほんブログ村へランキング参加中!
スポンサーサイト
きれい。。。。
ふきさん、こういうお菓子は、発送は、難しいものでしょうかねぇ(お待ちしてますww)
とても、さわやかに見えますよ〜
5- | 2017/06/15 11:20
レモンを組み合わせることで、ミルクチョコやプラリネのクリームが全然重たくないんです。

5-さんが近所だったら、ぜったい持ってくのにー。
冷凍発送・・・いけるかな。

ふき | 2017/06/17 16:39
COMMENT









Trackback URL
http://konalabo.jugem.jp/trackback/732
TRACKBACK