日々粉まみれ。
<< 長野めぐり | main | ザ・プレミアム・モルツ片手に、桜見納め >>
こんなこと、してました。


ここ最近、農園ヨガとスイーツ試食会のイベントがあり、
そのスイーツを鬼のように作りました。(結果、作りすぎた感満載・・・)



すべて米粉使用なので、グルテンフリースイーツです。
【覚書】

・米ぬかとスパイスのクッキー、ブールドネージュ
・ミルクプリン、梨とバニラのジャム
・かぼちゃとキャラメルのケーキ



・カマンベールチーズと梨ジャム(ピンクペッパー、ミント)
・抹茶ライスシュークリーム
・梨のドライフルーツ入りヨーグルト



・黒米パンケーキ(あんこ、栗あん)
・味噌ピーナッツダコワーズ


・黒米と甘酒のロールケーキ
・桜の米粉ロールケーキ




終えてみると、凹むほど課題が出てきたので次回に必ず活かします。

とりあえず、無事終わってホッとした―。


ブログランキング・にほんブログ村へランキング参加中!
はじめまして!

おいしそうなお菓子ばかり♪
凹むほどの課題があるなんて、とうてい思えない仕上がりで、すてき。
特に、米ぬかとスパイスのクッキーに興味津々。
米ぬかを使ったお菓子があるんですね。

農園ヨガにも興味津々。
ヨガとおいしいもののコラボ、参加してみたかった〜(^^)/
marin | 2017/04/21 10:23
marinさん、はじめまして。

このイベントは初めての試みで、終わってみると課題山積み。
でも改善策もしっかり挙げられたので、次回こそは!と気合が入りました。

米ぬかは使う前に乾煎りしています。
きな粉のような香ばしい香りがして、栄養も満点。

ただ配合が難しく、多いとパッサパサに。
逆に少ないと、特徴のないものに仕上がってしまうので、まだまだ改善の余地ありでした。
ふき | 2017/04/22 14:47
COMMENT









Trackback URL
http://konalabo.jugem.jp/trackback/720
TRACKBACK