日々粉まみれ。
<< ミルフィーユ | main | 春にんじん >>
フレジェ風ヨーグルトとホワイトチョコレートのムース


職場の方からケーキを頼まれました。
とにかくカロリーを抑えたものなら何でもいい。それと苺が大好きなので使ってほしいと。
かつ私としては、見栄えのするもの・・・


ポクポクポクポク・・・・チーン!






悩んで悩んで、苺をたっぷりと詰めたフレジェ風のムースケーキを作りました。

ホワイトチョコレートにヨーグルトを加えたムースは、コクがありつつもサッパリとした味わい。
スポンジはピスタチオペーストを加えた贅沢バージョンです。(カ、カロリー?!)


4号、5号、そして味見用に10僖汽ぅ困里發痢A管瑤3台仕込みました。

やっぱりたくさん仕込んだほうが楽しいなぁ〜。冷蔵庫のスペース空けるのは大変だけど。
普段は4号1台分しか仕込まないから、生地が半端に余ったりして不満があったんですよね。



カット――――ー!・・・してみたらアレ?苺少なくない?
たっぷり詰めたはずだったのに・・・ガクッ

お渡しした4号と5号は、苺たっぷり入ってますように〜。

ブログランキング・にほんブログ村へランキング参加中!


スポンサーサイト
COMMENT









Trackback URL
http://konalabo.jugem.jp/trackback/716
TRACKBACK