日々粉まみれ。
<< 5-さんのパン便 | main | 初バインミー >>
5-さんのアニマル柄パンでフルーツサンド
夫にフルーツサンドが食べたいと言われて、早2年。いや3年?
やっと、やっと作りましたよ。

フルーツある。パンある。マスカルポーネと生クリームある。
奇跡的に材料が揃っていました。



5-さんのアニマル柄パン使えばぜーーったい可愛く仕上がる!と思っていたのですが
ちょっとアバンギャルドな仕上がりに。



・ぶどうとカシスのフルーツサンド

甘みはあるけど酸味の少ないぶどうだったので、カシスジャムで酸味を補いました。


実は、水分たっぷりのフルーツとパンの組み合わせってどうなの?
さらにそこに生クリーム加わっちゃって、ねぇホントのとこどうなの?と
ずっと疑問を持っていてフルーツサンドを作ってこなかったのですが


なんのことはない。合いますね、美味しいですね。
巷で流行っていただけのことはあるわ。

ちなみに3種類作ったサンドの中で、私はこのぶどうのが1番好みでした。



・柿とマスカルポーネのフルーツサンド

まったりクリームと食感サクサクの次郎柿がよく合う。
さらにパンのココアの風味が、これまた合う。

夫はこれが1番美味しかったって。




・ラフランスと生チョコレートのフルーツサンド

スイーツ感溢れるサンドイッチ。
ラフランスは以前コンポートにしたものを使いました。が、ちょっと柔らか過ぎたなー。
美味しかった分、ショック―。


また作ろー材料揃えばねー。(そのために買うのは・・・ね)


ブログランキング・にほんブログ村へランキング参加中!
スポンサーサイト
ちょっと!ちょっとちょっと!!
ふきさんーーーー。
すごいことしてる!!

お嫁に出した娘が、可愛がられているようで、うれしい!!
センスあるーーーー◎

わたしもね、フルーツサンド、どうだべな〜と。。。
びちょびちょに、なるやーーん、と。
おいしいんだ???
やってみよう、いつか←またww

お返しは気になさらずに!
楽しんで食べてもらって、それだけでうれしいです。
5- | 2016/12/03 15:28
いえいえ、私はなんにも。
5-さんの焼かれたパンが可愛いんだもの。

5-さんもフルーツサンドは「?」があったんですね。
フルーツは挟む前に余分な水分を取って、クリームはダレないようにゼラチン入れました。
けっしてビチョビチョにはならず、パンがいい感じにシットリして、冷蔵保存でもパサつきが気になりませんでしたよ。


お返しは勿論、送らせて下さーい。
ただちょっと、今バタバタしてるので。
いつか、きっと、近いうちに、必ず!
ふき | 2016/12/04 16:27
COMMENT









Trackback URL
http://konalabo.jugem.jp/trackback/689
TRACKBACK