日々粉まみれ。
<< 桃のカップスイーツ | main | 和梨と黒胡椒のタルト >>
焼きたい
みなさま、ご無沙汰してました。 |電柱|・ω・`)ノ ヤァ

去年に引き続き、梨の直売所での勤めは、おかげさまで大変に忙しく
菓子作りなんて夢物語・・・自分の日々の生活すらままならないほどで、忙しすぎて記憶がないくらいです。


気づけば10月(実感なし)、今年も残すところ3か月(やめてー)


ふと気が付けば、朝晩肌寒く、バターや生クリームを無意識のうちに欲している自分がいるわけで。
いつでもお菓子が作れるように、パーツをストックしました。



肩慣らしに(?)、生地の仕込み。
フフフ・・・コレがあるだけで、どれだけ気持ちが楽になるか。


あとはビスキュイジョコンドを仕込めば、いつでもムース系が作れちゃう。


完成形は、また追々と。


ブログランキング・にほんブログ村へランキング参加中!

スポンサーサイト
お仕事、お疲れ様でした。
いつもと、生活の流れが変わると、大変ですよね。
で、リズムを掴み始めたころ、終了。。。

こんなふうに、段取りされているんですねー。
お菓子は、いろんな手順が多く、複雑で。。。
だから、焼き菓子ばかりになってしまいます〜
ふきさんを、心から尊敬★

例の件、了解しました〜
もし、差支えなければ、
当ブログに鍵コメで、アドレスを教えてくだされば、ありがたいのですが。。。

展開に、わたしも本当に楽しみです★
5- | 2016/10/03 13:17
5さん

私、基本面倒くさがりでw
タルト一つ作るにしても、生地仕込んでないと
全くやる気が起きません。

未来の私のために…と思って、こういう時だけマメなんです。


後ほどお邪魔して、鍵コメ残します〜
ふき | 2016/10/03 20:41
COMMENT









Trackback URL
http://konalabo.jugem.jp/trackback/672
TRACKBACK