日々粉まみれ。
<< ごろごろナッツのフロランタン | main | ベーコンマスタードロール >>
山くらげの常備菜

初詣に行ったときに、露店で売られていた山くらげを買いました。
義理実家で食べて以来、大好きになったのですが、近所では売っていないのでここぞとばかりに。




時間をかけて水で戻して、ゴマ油と鷹の爪、塩、砂糖で味付けしました。
醤油で甘辛くしても美味しいんだけど、山くらげの翡翠色を残したかったから。



こういうおかず作ってると、中国の家庭料理を思い出しちゃって。
味付けがシンプルで脂っこくなくて、素材を生かした調理法で。
見習わなくちゃなーと思うこの頃。


☆見に来てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しているので、「にほんブログ村」バナーをクリックしてもらえると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

COMMENT









Trackback URL
http://konalabo.jugem.jp/trackback/607
TRACKBACK