日々粉まみれ。
創味のポン酢がウマい


モニターで頂いた創味のポン酢が予想以上に美味しく、(夫が)すっかり虜に。

ポン酢といいつつも、酸味は弱くかつおだしの風味強め。
もみじおろし入りで、ほんのりピリッとしています。

夫はもともと酸味のキツイものが苦手なので、このポン酢をいたく気に入り
6本頂いてまだ5本あるのに、もっと買ってもっと買ってと催促するありさま。

豚しゃぶサラダも、温野菜も、今が旬のサンマも、ぜーんぶ創味のポン酢かけて食べてます。


さてさて、うちの近所のスーパーで取り扱ってるのだろうか・・・
アジパンダ


マグネット付きアジパンダ (非売品)←

マグネット好きとしましては、コレは外せない。
ということで、一度は落選したのですが、めげずに再度応募したら当たりました!


普段、化学調味料バンザイな生活をしているのですが
「味の素」単体に出会うのは、二十数年ぶり。

おすすめの卵チャーハンでも作ってみようかな。



無農薬の野菜の美味しさも、科学の力で作られた美味しさも、どちらも好きなのです。
雪塩入り濃いめのカルピス


暑いですねー。塩分水分とってますかー?
私はモラタメさんからいただいたカルピスで水分補給。

今年は空梅雨が明けたと思ったら、その後は毎日雨続き。
そしてこの酷暑!!!汗止まらん。


凍らせたカルピスを半解凍で飲むのが、ほんと至福。
家じゅう丸ごと総洗い


ある時を境に、洗濯表示を気にせず、何でも洗濯するようになりました。(無謀)


実家では、ニットのような類は全てクリーニングに出しているのですが
何でも洗濯機で洗濯してしまう友達の話を聞いて、カルチャーショックを受けまして。


正直、クリーニングに出すと高いなーって思っていたところに
そっか、洗濯できるんだ・・・と。


それからは、皮以外は何でも洗濯機に放り込むように。






で、この前、冬物を総洗いしまして。
ニット、マフラー、手袋、帽子、なんでも。
夫のスーツも夫のブラントデニムも知ったこっちゃねーっていう勢いで、誰にも止められません。


丁度モラタメさんでいただいたウタマロリキッドがあったので、これ幸いとばかりに丸洗いです。



はぁースッキリした。


お久しぶりの焼きチーズカレー


何年振りだろう・・・焼きチーズカレーなんて。あれ?実は作ったの初めてだったりして。
そのくらい久しい間柄なんです。

そもそも、「カレー」を作る回数が極端に減った気がする。だからすごく新鮮。

そんで、美味しいの、このルゥが!
あ〜びっくり!


プレミアム フォン・ド・ボー ディナーカレー 中辛

先に加えるフォンドボーペーストに、仕上げに加えるペーストカレールゥの2段仕立てです。
封切った瞬間からいい香りで、食べなくても美味しいってわかるヤツ。




具は4種のきのこと、玉ねぎ、牛肉です。

ちなみにカレーにジャガイモは、入れない派。できれば人参も・・・要らないかな。


ブログランキング・にほんブログ村へランキング参加中!