日々粉まみれ。
イミダペプチドスープ


モラタメさんからイミダペプチドスープ頂きました。

疲れた体に効くらしい「イミダペプチド」が入ったコーンポタージュです。


夫が農業関係に転職してからというもの、GWは田植えの時期で大忙し。
朝6時から19時まで仕事をしているので、終始ぐったりしています。

毎日栄養ドリンクが欠かさないので、このスープ飲んで、少しでも元気出してもらいたいです。




お味は、あっさり優しいコーンスープ。
若干酸味を感じますが・・・・私だけかな?


イミダペプチドスープ 濃厚コーンクリーム仕立てが「モラタメ」で貰える!


ブログランキング・にほんブログ村へランキング参加中!

ザ・プレミアム・モルツ片手に、桜見納め



先週のことなんですけど、やっとお花見してきました。
連日強風が吹き荒れて、気づくと桜はほとんど散った後・・・

お花見と言えるほど桜は咲いていなかったのですが、
花より団子ということで、モラタメさんに頂いたプレモル片手に公園へ。


イエーイ
はぁ〜。プレモル、コクがあって美味しいわー。


コンビニで好きなもの買って、昼間の公園でビール。最高だね!!

私は焼きうどんにコロッケ、ピリ辛のチキンっていう、オジサン系チョイス。
それに対して夫は、パスタとサンドイッチ。・・・OLかっ!!

食の好みは似ている方だけど、休日のお昼に何食べたいかが結構違うので
こんな風にコンビニで済ませるのは、私としてはありがたい。



よーく見ると、木の中に休んでいるカエルが?!


大切な人と、プレモルで、素敵に乾杯! SUNTORY×モラタメ

ブログランキング・にほんブログ村へランキング参加中!

小岩井 旨みほろほろチーズ
ヨーグルトに引き続き、小岩井さんのチーズもいただきました。


濃厚な香りに、酸味は強め。
本格的な味わいで、お酒のつまみ系。
ほろほろ(モロモロ?)と崩れるような食感が新しい、「旨みほろほろチーズ」です。



一口サイズだからとパクッと一口で口に放り込んだら
予想外の食感と、強めの酸味、香りにたじろぎました。

チビチビと少しずつ味わうのが正解かな。




10袋もいただいたので、料理にも。


ホロホロチーズを包んだオムレツに、美味しいミニトマトをサッと煮詰めたフレッシュなソース。
仕上げは、もこみち張りのオリーブオイルと粗挽きペッパー。




香りが強いチーズなので、他の食材に負けず存在感あり。



シーザーサラダにもたっぷりと加えて、大満足のチーズでした。




ブログランキング・にほんブログ村へランキング参加中!


小岩井 生乳ヨーグルトクリーミー脂肪0
なかなか更新できないなか、見に来て下さった方々どうもすみません。

非常にバタバタしております。バッタバッタです。
昨日は床に這い出たまま、寝落ちしました。疲れてますねーw

5月は週に1回はブログ更新できるように頑張ります!


モラタメさんに頂いた、小岩井のヨーグルト。

「そのなめらかさ、最高級」

原材料は生乳のみ、しかも脂肪ゼロ。
さらに腸まで届くアシドフィルス菌(ってなに?)



トロトロ〜なめらか〜で、飲むヨーグルト状態。
朝食にすぐ添えられるように、苺シロップとヨーグルトを瓶に詰めてストックしています。

6パックもいただいたので、ヨーグルトハーレムを満喫中。


そのまま食べるのはもちろん、料理にも使いました。


マヨネーズの代わりにヨーグルトを使ったポテサラは、粉チーズを加えて風味をプラス。
鶏胸肉でタンドリーチキンとか、ヨーグルトで漬けるキュウリの浅漬けとか。


まろやかで酸味が抑えられていて、とても食べやすく、美味しいです。

絶賛腸内環境整え中。





ブログランキング・にほんブログ村へランキング参加中!


プレミアム熟カレーとプレミアム熟ハヤシ
ルゥいただきました。

普段家でカレーを作るとき、カレールゥにこだわりはないんですよ。
だってどのブランドも美味しいんだもの。

プレミアムじゃない熟カレーも、美味しくて何度も購入したことがありましたが
プレミアムだと何が違うんでしょう。




カレーはホタテとエビとイカを入れた、シーフードカレーを作りました。
びっくりしたのは、コク!

超ーコク!コクすげぇ・・・みたいな。美味しいっす、プレミアム熟カレー。

あとスパイスもしっかり効いていて、後味スパイシー!
確かにただの熟カレーと違う。格段に美味しいですよ。



プレミアム熟ハヤシは、オムレツ添え。
久しぶりにハヤシライス作ったら、夫はハヤシライスが好物なんだと知りました。

知らなかった・・・

これからは定期的に作ろう。





ブログランキング・にほんブログ村へランキング参加中!