日々粉まみれ。
水戸納豆
所用で茨城の水戸イオンまで行ってきました。
車で片道2時間。ブイ〜〜〜ン


水戸まで来たんだぞっていう証を残したくて(?)
お土産に納豆を買いこんできました。(イオンで)



それにしても暑いですね。
洗濯物が1時間で乾ききってしまいます。


外でのお仕事や外出予定のある方、水分たっぷりと取ってください。


☆見に来てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しているので、「にほんブログ村」バナーをクリックしてもらえると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

メロン狩り
茨城でメロン狩りしてきました。



糖度19度の極甘メロン。
持ち帰ったメロンは甘すぎて、私は3口くらいしか食べられなかった・・・

かなーり、いいお値段だったけど
メロンの生育過程とか、込み入った話まで聞くことができたから満足ですよ。


他にも、焼き芋専門店に行ったり、JAXAに行ったり、充実した茨城巡りだった―。


☆見に来てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しているので、「にほんブログ村」バナーをクリックしてもらえると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


ふじたりんご園でりんご狩り
山の中をぐんぐん進んで、最終目的地、りんご園に到着ー。
観光バスやら、個人で来た方々やら、ひっきりなしにお客さんが訪れてました。

いや〜空気が清々しい〜。



試食のりんごと、お赤飯、他にもお漬物やお茶をたらふく頂きました。
この時期のりんごは「フジ」です。すっきりした甘さで、歯触りも良くて、すごく美味しい。


見渡す限りりんご、りんご、りんご。
初めて見たりんご畑の美しさに、圧倒されました。キラキラ光るりんごにため息が出るばかり。



いざりんごを収穫する段階になると、いったいどれを取ればいいのやら。
どれも美味しそうだけど、その中でも1番色つやが良くて、形がきれいで、大きくて…と考えていくと、なかなか一つに絞れない。
悩みに悩んで、6個収穫。大満足です。




充実した1日だったな〜。



見に来てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しているので、「にほんブログ村」バナーをクリックしてもらえると励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
袋田の滝
竜神大吊橋から、茨城県久慈郡へ移動して、「袋田の滝」を見てきました。



トンネルの中をただひたすら突き進む。
(ここでもまた、いったいこの先に何があるのかわかっていないまま、ただついていってました…)



マイナスイオンがたっぷりと出ているであろう滝。
写真撮ってると感覚が鈍るけど、やっぱり水の近くは寒いです。ガクブルガクブル




上の写真は人が映らないようにとったけど、やっぱりここも人いっぱい。





滝を見たら、橋を渡って帰ります。これは結構揺れたよ。


滝を見ていた展望台を、橋から見上げるとこんな感じになってるんです。(画像左側に、展望台)



そして、念願のアユの塩焼きを。たぶん1番テンション上がったと思う。笑
鮎の頭ウマ!しかも子持ち。最高です。
奥久慈の軍鶏のぼんじりと、つくねも一緒に。




こんなところに来ると思わず、ヒールのある靴を履いて行っちゃって、終始足が痛かったな。

茨城旅行に続く。引っ張るよねー。



見に来てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しているので、「にほんブログ村」バナーをクリックしてもらえると励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

竜神大吊り橋
旦那さんの職場の方々と、観光とリンゴ狩りを兼ねた、茨城日帰り旅行に行ってきました。

朝6:30に車で出発、10:00には「竜神大吊橋」へ到着。
(実はマエバヤシさんとサトウさんの話す、千葉弁(?)が8割方わからず、どこに行くのかよく分からないまま到着…)




まず鮎の塩焼きにセンサー反応!私、川魚大好きなんですよ。
食べたいなーと思いつつも、止まらずに竜神大吊橋まで歩く。天気が良くてほんとによかった。



見えてきた!
へ〜。これかー。


券を買って、いざ参らん。



ちょっと揺れるけど、ヘーキヘーキ。
紅葉シーズンの日曜日っていうことで、人とワンちゃんがウジャウジャいました。



途中、スケルトン部分がありましたが、いかんせん曇ってるのが…ね。



渡りきると、竜がお出迎え。



この橋はバンジージャンプが有名だそうで、ひっきりなしに飛んでました。
一回、1万4千円だって…。たけぇー。



帰りも鮎の塩焼きを横目で見つつ、次の目的地に移動しました。


いや、鮎食べればいいじゃんって思うかもしれないけど、結構巻きなスケジュールで行動してて。
鮎食べたーい。行列に並びたーい。と言えるほど、強い心は持ってないんですよ。トホホ。


茨城旅行△愨海。



見に来てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しているので、「にほんブログ村」バナーをクリックしてもらえると励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村