日々粉まみれ。
5-さんのアニマル柄パンでフルーツサンド
夫にフルーツサンドが食べたいと言われて、早2年。いや3年?
やっと、やっと作りましたよ。

フルーツある。パンある。マスカルポーネと生クリームある。
奇跡的に材料が揃っていました。



5-さんのアニマル柄パン使えばぜーーったい可愛く仕上がる!と思っていたのですが
ちょっとアバンギャルドな仕上がりに。



・ぶどうとカシスのフルーツサンド

甘みはあるけど酸味の少ないぶどうだったので、カシスジャムで酸味を補いました。


実は、水分たっぷりのフルーツとパンの組み合わせってどうなの?
さらにそこに生クリーム加わっちゃって、ねぇホントのとこどうなの?と
ずっと疑問を持っていてフルーツサンドを作ってこなかったのですが


なんのことはない。合いますね、美味しいですね。
巷で流行っていただけのことはあるわ。

ちなみに3種類作ったサンドの中で、私はこのぶどうのが1番好みでした。



・柿とマスカルポーネのフルーツサンド

まったりクリームと食感サクサクの次郎柿がよく合う。
さらにパンのココアの風味が、これまた合う。

夫はこれが1番美味しかったって。




・ラフランスと生チョコレートのフルーツサンド

スイーツ感溢れるサンドイッチ。
ラフランスは以前コンポートにしたものを使いました。が、ちょっと柔らか過ぎたなー。
美味しかった分、ショック―。


また作ろー材料揃えばねー。(そのために買うのは・・・ね)


ブログランキング・にほんブログ村へランキング参加中!
5-さんのパン便


人生初のパン便いただきましたー。
5-さん、ありがとうございます。

届く以前からずっとワクワクしていたのですが
届いてみたら んもう!大興奮。

箱を開けて「わー!」パンを取り出して「わー!」一人でわーわー、はたから見たら変な人。


頂いたパンは


・コムシノワ
・バインミー

どちらのパンもブログで拝見しては食べてみたいなーと思っていて、今回リクエストしちゃいました。
嬉しいことに、バインミー用のなますも一緒に同梱されていて。
せっかくバインミーを食べるなら、5-さんお手製のなますを挟みたいと思っていたので嬉しビックリ!
念が通じたのでしょうか。



・5-山

こちらも5-さんのパンと言ったら。ずーずーしくもこれまたリクエスト。
写真撮りながら、焼かずに1枚ペロリ。
香りがよくて、しっとりとして、口どけがよくて、美味しかったぁ。
トーストしていただくのも楽しみ。


どのパンもそうですが、袋を開けるとすごくいい匂いがするんですよ。



・キリン柄パン
・ゼブラ柄パン

そしてアニマル柄パン!これまたリクエストwめったにない機会なので、どんどん甘えてしまって。
すごいですよね。すごいの一言。食べるのがもったいないくらい可愛いです。

夫も感動してました。





日々限りある時間の中でパンを焼いて届けてくださり、本当にありがとうございました。
それぞれのパンについては、また追々ブログにアップさせてください。


フッ・・・お返し便のことを考えると荷が重いゼ。
焼き菓子セットになると思いますので、胸やけの覚悟と胃薬のご準備のほど、よろしくお願いいたします。


ブログランキング・にほんブログ村へランキング参加中!
スノーマン&スノーガール

Suipaさんのモニター商品スノーマン&スノーガールを紹介します。

クリスマス時期になると
ケーキ屋さんのショーケースに並ぶような、とってもかわいいカップです。
陶器でできているから繰り返し使えるのもポイント。



なんと販売期間が12/3〜8まで!(限定には弱い)

しかも通常価格より40%OFFときた!2個セットで228円(税込)って、めっちゃ安いやん。




このカップを使って作ったスイーツは、ホワイトチョコとラズベリーのムース。

生憎ラズベリーピューレを切らしていたのですが
こちらのレシピを見つけたので、ジャムでムースを作ってみました。
Cpicon アヲハタ55イチゴジャムde苺ムース♪ by ハムまき
メレンゲを加えているので、シュワッと口当たりが軽くて美味しかったです。
お手軽感もいいですね。
ちなみに市販のジャムは酸味が弱かったので、自家製ソルダムジャムを少々加えて、酸味と味の奥行きをプラスしました。

ムースに、ホワイトチョコと生クリームを合わせたクリームを絞って
クランベリーとホワイトチョコのブラウニーをトッピングしたカップスイーツ。

美味しかった〜

ブログランキング・にほんブログ村へランキング参加中!


歩いてきました
ろくやさんで朝食。朝もドドーンと豪華です。
焼き魚は脂ののった金目鯛をチョイス。美味しいー



名残惜しいですが、チェックアウトし次の町へ。


まずは館山市にある、「渚の駅たてやま」でお土産を物色。
そして日本一長いと言われる「館山夕日桟橋」をお散歩してきました。
海もあり山もあり、いいところですね〜。



そして車を走らせて、富津市へ。
この日のメインイベントは鋸山(のこぎりやま)に行くこと!
なのでその前に近くのピザ屋さん「ピッツァゴンゾー」で腹ごしらえです。
大好きなクアトロフォルマッジと、アンチョビベースのシーフードピザをぺろりと食べて、いざ鋸山へ。




まずは鋸山ロープウェイでギュイーンとてっぺんまで登ります。
高所恐怖症の夫には苦行のようでしたね。(←鬼嫁)



頂上から見える景色を楽しんだら、「百尺観音」へ。

足元が悪いのでついつい下を見ながら歩いてしまうんですが、ふと周りを見渡せば岩壁に囲まれ
蔦や苔が生い茂り、幻想的な雰囲気に包まれます。

視界がひらけると、そこには大きな大きな観音様・・・どうやって掘り出したんでしょうねぇ。
すごいなー
交通安全を司っているので、何事もなく家に帰れるように願ってきました。



そして鋸山と言えば、「地獄のぞき」です。


ついに、とうとう、とはやる気持ちを抑えていってみたら・・・
ロッククライミング張りの足場の悪さ。
そしてやっぱり怖い―――――――。登ったものの、地獄をのぞく前にリタイヤw
嫌な汗でビッショリです。

遠くから様子をうかがっていた夫が言うには、みんな腰が引けてたと。
そりゃ引くわと、夫にも登らせる(←鬼)

2人でヒーヒー言いながら退散。あー怖。



コース序盤には羅漢像がたくさん。
首がない羅漢像が多くて、なんだか心が痛くなりました。うーん・・・。
それでも一体一体見て、自分のお気に入り(?)羅漢像を見つけます。



まだまだ続く道のり。
しかしここにきて、私の右ひざが悲鳴を上げる。
日ごろの運動不足に加え、足場の悪いアップダウンの道も手伝って、もう使い物にならない膝。フッ

でも歩き続けるしか道はないので、心を無にして歩き続けました。
(二日経った今でも、まだ痛い。涙)






最後に、日本一大きいと言われる大仏さまを拝みます。



いやはや油断してました、鋸山。
しかもロープウェイに乗ってきたので、またロープウェイ乗り場まで登ります。

楽しかったけど、疲れたなー。
決して楽な道のりではないけど、行ってみたいなと思っている人には、ぜひお勧めしたい場所です。

(また行くかと言われたら・・・回答は保留で。)


ブログランキング・にほんブログ村へランキング参加中!
食べてきました
ただいま帰りました。

行ってきました綱元の宿 ろくやさん!
5〜6年ぶりさー。やっぱり好きです。別館貸切露天風呂は泳げる広さ、極楽です。

そしてなんといっても、ボリューム満点お魚づくしのご飯がこれまたサイコ―で・・・涙
今回は「メインを選べるチョイスプラン」で予約。

ハイ、乾杯。



先附に始まり、プリプリの伊勢海老、いろんなお魚を合わせたなめろう(別途注文)
ドドーンと地魚大漁船盛。塩ポン酢で食べる白身魚、美味しいんだこれが。



八寸もそれぞれ趣向を凝らしていて、お酒が進みます。


が、〆のご飯ものを先に頂いて魚を食べていたので、満腹中枢がそろそろやばいぞと警告してくる。
でも料理はまだ続きます。



写真はないが、穴子天ぷらの揚げだしを食べ(上品で美味しかった〜)
和牛の鉄板焼きを食べ(ここらへんで、無謀にもごはんおかわり)



最後に、カレイの煮つけと、800℃に熱した石が入った石焼鍋が到着。
ここにきて定食。

美味しい・・・がめちゃくちゃ量多いです。

前回宿泊した時もそうでしたが
他の宿泊者の方から、お料理のキャンセルをお願いする声がチラホラ聞こえてきます。

私はデザートをキャンセルしました。無念。




苦しい。でも大変満足でした。

つづく

ブログランキング・にほんブログ村へランキング参加中!